【別府市・由布市】自転車好きな方必見!”山口・九州サイクルマップ”をご存知ですか。サイクリングで運動不足を解消しませんか。

大分県ホームページ九州・山口サイクルマップがアップされていました。 

※海沿いのサイクリングはいかがですか。写真はイメージです。

大分県を通過する主なルートだと、(サイクルマップ

◆別府・由布院から九重連山を抜けるルート14

※雄大な自然が堪能できるやまなみハイウェイから阿蘇パノラマラインを走り抜けるルート

◆別府から宮崎延岡までの海岸線や歴史をかけぬけるルート2

※周防灘から豊後水道へ続くのどかな海岸線のルートと、臼杵や佐伯の歴史も楽しめるルート。

◆北九州門司港から別府までのルート1

※レトロモダンな街門司港から、大分県のパワースポットが数多くある国東半島を経由しての別府ルート

などなど、もりだくさんです。

行程の距離や高度ほか、観光やグルメ情報もあり、嬉しいですね。

※サイクリングで運動不足解消してみませんか。(田ノ浦ビーチ)

全行程は行かなくても一部ルートだけでも充分運動になり、リフレッシュできそうですね。

サイクリングを楽しみながら、運動不足を解消してみませんか。

2021/05/23 07:19 2021/05/23 12:58
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集