【日田市】日田カステラってご存知ですか?江戸時代から続く老舗お菓子屋さん、福寿製菓さんに行ってきました!

日田市豆田町にあるカステラの福寿(福寿製菓)さんは、1832年に創業された老舗の和菓子屋。

日田福寿製菓入り口

※日田福寿製菓さん外観

こちらはカステラが有名!ということで早速購入してみました。

日田福寿

※福寿さん日田カステラ(家庭用切り落とし)

自宅でいただきましたが、たまごの味がしっかりしていて、食べ応えのあるカステラです。

小さい頃に食べたような懐かしい素朴な味で、ボリュームもあっておいしい!

家庭用の切り落としがあると嬉しいですね。

お子さんたちのおやつにもいいかもしれません。

日田福寿製菓店内

※お土産にも良いですね。

店内にはたくさんのお菓子があり、目移りしてしまいます。

日田福寿さん

※どのお菓子も美味しそうです。

ひときわかわいい包紙の花づつみを買ってみました。

日田福寿

※花づつみ

中はあんこのお菓子で、抹茶やコーヒーにも合います!上品な甘さでおいしいです。

日田福寿

※香魚(あゆ)もなか。家でいただいてみました。

最後に目を引いたのは香魚(あゆ)もなか。

もなかはさくっとしていて、あんこはコクのある甘みが口の中にひろがります。

まさに今、鮎の季節なので、お土産などにも良いですね。

カステラの福寿(福寿製菓)さんは、カステラも美味しいけど、他のお菓子もかわいらしくて、美味しいです。

日田に遊びに行かれた時に、寄ってみてはいかがでしょうか?

おでかけする際は、体調管理をして、マスク着用、手洗いうがい、手指消毒をしっかりして、予防いたしましょう!

日田はコロナに負けない!!

↓日田カステラ本家 福寿(福寿製菓)はこちら

2020/09/13 22:00 2020/09/14 06:44
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集