【別府市】週末はどこに行こうかな?別府地獄めぐりに行ってみませんか?

別府と言えば地獄めぐり!と言われるぐらい観光地として広く知られている地獄めぐり。

小さい頃、昔行ったけど、最近暫く行ってないな…という方、ぜひこの週末、地獄めぐりはいかがですか?

地獄めぐりは1ヶ所でも充分楽しめますが、23日までスタンプラリーを開催されているのでご紹介します。

別府地獄めぐりファミリーサービス1

※別府地獄めぐりファミリーサービスパンフレット

2020年8月23日まで地獄めぐりで開催している2020夏休みファミリーサービスべっぷ地獄めぐりスタンプラリー

※このスタンプラリーは7つの地獄共通券をご購入の場合、対象となります。

別府地獄めぐり2

※ファミリーサービスパンフレット

◆5ヶ所以上の地獄のスタンプを押して回収箱にいれると抽選で大分県の特産品や地獄めぐりグッズがあたります。

別府にはたくさんの地獄があります。

改めて後日ご紹介したいと思いますが、今回のスタンプラリーでは多くの地獄のうち下記の7つの地獄が対象のようです。

◆飲泉も足湯もできちゃう!見どころたくさんの かまど地獄 

別府かまど地獄

◆足湯もあるよ!きれいなブルーに心奪われる海地獄

別府地獄めぐり海地獄

◆足湯もあるよ!鮮やかな赤で自然の色に驚かされる血の池地獄

別府地獄めぐり血の池地獄

◆ワニがうじゃうじゃ!大迫力の鬼山地獄

別府鬼山地獄

◆ピラルクをはじめ熱帯魚なども観れる! 白池地獄

地獄めぐり白池地獄

◆約30分おきに大噴射!別府市天然記念物にも指定されている間欠泉!龍巻地獄

地獄めぐり龍巻地獄

◆足湯がリニューアルされてきれい!泥が沸騰する様子がまるで坊主頭のような 鬼石坊主地獄

別府鬼石坊主地獄

改めて自然の力は素晴らしい!と思える地獄たち!家族で行っても、ひとりでふらっと訪れても楽しめます。

売店もそれぞれ面白い品揃えがあり、地獄ひとつだけでも充分に楽しめます☆

※地獄に入場するには別途入場料がかかります。

体調管理をしっかりして、手洗い、うがい、手指消毒を徹底して、三密を避けて、こまめに水分をとり熱中症に気をつけながら、行かれてみてはいかがでしょうか。

2020/08/21 10:00 2020/08/21 12:08
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集