【別府市】源泉かけ流しの2種類の泉質から選べて楽しめる明礬エリアの湯元屋旅館はお得な入浴券を販売していますよ!

別府市明礬(みょうばん)エリアにある湯元屋旅館をご存知ですか。

※湯元屋旅館外観

源泉かけ流しの2つの泉質の温泉から選べて温泉を楽しめる旅館、湯元屋旅館では日帰り温泉(立ち寄り湯)もできるんですよ。

扉を開けると笑顔の優しいオーナーさんがお迎えしてくれます。

受付で入浴料をお支払いすると(500円)、硫黄泉と酸性泉(岩風呂)どちらが良いか聞かれます。

湯元屋旅館には、硫黄泉と酸性泉の2種類の湯船があるんです。

硫黄泉は、硫化水素臭の香る白濁した極上湯。

酸性-カルシウム-硫酸塩温泉で、200mgあると美肌の湯と呼ばれるメタケイ酸も396mg!

余分な皮脂の油分を洗い流してくれてお肌もつるつる。湯あがりは身体ぽかぽかで、ほんのり纏う硫化水素臭が心地よい。

※湯元屋旅館 硫黄泉

一方岩風呂は、酸性-アルミニウム-硫酸塩温泉で驚きのPH1.8は大分県でも有数の酸性泉!

湯色は灰色で、ちょっとピリつく酸性泉。

メタケイ酸も338mgありますよ。

皮膚の殺菌能力が強いとされる酸性泉。

はじめて行かれるお肌が弱い方は、はじめは長時間浸からずに、短い時間で様子見しながら浸かっては出て休み、浸かっては休みで試されてみるのも良いかもしれませんね。

※PH1.8の酸性泉!

自然の恵みは素晴らしいですよね。

ひとつのお宿で、こんな個性のある2種類の泉質の温泉を楽しめるなんて…感謝して温泉に浸かります。

※湯元屋旅館温泉入浴券

湯元屋旅館さんは入浴券を販売されていましたよ。通常一回500円ですが、6枚入りで2500円!嬉しいですよね。

※湯元屋旅館の温泉入浴券6枚2,500円

ぜひ一度機会を作って湯元屋旅館へ行かれてみませんか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓湯元屋旅館はこちら

 

2021/12/06 23:59 2021/12/07 07:57
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集