【豊後大野市】原尻の滝を見ながらランチができる⁈大分県の郷土料理メニューもいただけるレストラン白滝でランチをしてみませんか。

大分県の春の名所のひとつ、原尻の滝(東洋のナイアガラとも呼ばれています)へ行かれたことはありますか。

※原尻の滝

これからのシーズンは原尻の滝のすぐそばにひろがるチューリップ畑を観に行くのを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

※4月上旬のチューリップ畑

そんなチューリップ畑や、原尻の滝のすぐ近くにあるレストラン白滝でランチをしてみました。

※レストラン白滝外観

ちょうどお昼どきで中をのぞいてみると、大分県の郷土料理のとり天やだんご汁、りゅうきゅう丼などから、うどんやそば、カレーや季節・期間限定食などラインナップが豊富です。

※レストラン白滝

そしてなんと!テラス席の一部からは原尻の滝が見えるではありませんか。

あたたかい日に原尻の滝を観ながらランチができるのはなんとも贅沢ですよね。

※テラス席の一部からは原尻の滝がみえます。

レストラン白滝のとり天定食です。

このとり天、あつあつふわっふわでビッグサイズ!

鶏肉がジューシーでとっても美味しいです。

小鉢もうれしいですよね。

※とり天

こちらは冠地鶏の親子丼。

鶏肉が弾力・歯ごたえがあります!

ボリュームもあるのでお腹いっぱいになりましたよ。

※冠地鶏の親子丼

次は違うメニューもいただいてみたいです。

室内のお席もありますよ。

テラス席に行かれる際はまだ肌寒い日もありますので、あたたかい格好で行かれると安心ですね。

※あたたかい日はテラス席も良いですよね。

4月上旬からはチューリップも楽しみですよね。

ぜひ原尻の滝やチューリップを観に行かれたらレストラン白滝へ寄られてみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓レストラン白滝はこちら

 

2022/03/22 22:40 2022/03/22 22:40
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集