【豊後大野市】鷹来屋で有名な浜嶋酒造では明日までイベントを開催されていますよ。

豊後大野市緒方町にある、大分県を代表する日本酒のひとつ、鷹来屋の浜嶋酒造をご存知ですか。

浜嶋酒造では明日、令和4年3月21日までイベントを開催されていましたよ。

※浜嶋酒造外観

素敵なお花に心が躍ります。

写真奥の店舗で浜嶋酒造のお酒を購入したり試飲したりできます。

早速中に入ってみましょう。

※浜嶋酒造入り口

入り口には素敵なお花が。わくわくしますね。

手指消毒をして、マスクを着用して店内に入ります。

※浜嶋酒造試飲コーナー

こちらと、店内にも試飲コーナーがありました。

車を運転をされる方は飲めませんが、運転をしない方はぜひこの機会にご自身のお好みの日本酒を探してみるのも楽しいですよね。

甘口、辛口、フルーティなもの、品揃えが豊富なので日本酒好きな方は嬉しいですよね。

好きな日本酒のタイプをお伝えすると、とても丁寧に教えていただけました。

※大吟醸斗瓶採りうすにごり限定500本

こちらの大吟醸斗瓶採りうすにごりは限定500本なので、売り切れたら終了とのことですよ。

※浜嶋酒造オリジナルグッズ

浜嶋酒造オリジナルグッズも販売されていましたよ。

鷹来屋のロゴが入ったぐいのみや、冷酒用のグラス、枡などいかがですか。

※酒粕ソフトクリーム

そして気になるのが、売店の酒粕ソフトクリームや、ドリンクです。

早速酒粕ソフトクリームをオーダーしてみました。

※浜嶋酒造酒粕ソフトクリーム

このソフトクリーム、絶品です!

コクのある濃厚なソフトクリームにほんのりと酒粕の風味が口の中にひろがり、後味までおいしい。

当方あまりたくさんお酒は飲めませんが、こちらのソフトクリームは、どハマりしてしまいました。

次回も絶対リピートしたいソフトクリームです。

ぶどうジュースをオーダーされている方も多く、とても美味しそうでしたよ。

次回はぶどうジュースも飲んでみたいです。

※浜嶋酒造酒粕詰め放題

そして気になったのが酒粕詰め放題!

店内で酒粕を購入したので、今回は諦めましたが次回は挑戦してみたいですね。

※店内でも酒粕を売っていましたよ。

美容にもいい酒粕で甘酒を作ったり、粕汁やお鍋などしても美味しいですよね。

また、お魚に漬けて焼いてみたり、顔のパックにもしてみたい…酒粕は食べてもお肌に塗ってもいいので楽しみがひろがりますよね。

※ネットで調べてみたところお肌の弱い方などはパッチテストをされてから塗られた方が良いそうですよ。

浜嶋酒造のイベントは明日まで!

ぜひお近くの方やお出かけの際、寄られてみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓浜嶋酒造はこちら

2022/03/20 22:55 2022/03/21 00:00
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集