【耶馬渓町】この夏、和カフェ蛍茶園で大人気絶品かき氷はいかがですか?

毎日暑い日が続いていますね。そして、暑い日にはかき氷が食べたくなりますよね。

車で玖珠インターから約40分、日田インターから約35分の場所にあるかき氷の大人気店、和カフェ蛍茶園へ行ってきました。

※和カフェ蛍茶園外観

耶馬渓町は自然豊かで近くには蛍がたくさんいるそうですよ。

※和カフェ蛍茶園メニュー

壁に貼ってあるメニューはどのかき氷も美味しそう!

季節限定のものもありますよ。

※かき氷以外にもパフェやジェラートなどもあります。

こちらはお茶屋さんなので、ドリンクも豊富です!

どのメニューも美味しそう。悩んだ末かき氷をオーダーしました。

購入後番号札をもらい、待ち時間は空いていれば席に着いて待ちます。

※美味しそうなお野菜も売っていましたよ。

店内には新鮮で美味しそうな野菜や、ジャムやお茶なども売っていて、待ってる間も見ていて楽しい。

※和カフェ蛍茶園

店内は混雑していましたが、消毒が徹底されており、席間も充分にあり安心でした。

暫く待っていると番号札を呼ばれてかき氷を受け取りにいきます。

※和カフェ蛍茶園かき氷

左が ももと杏仁、右がメロン。 

ひとくち食べて驚きます。

まるでフルーツそのものを食べてるみたい!!

とっても美味しい!

期間限定・数量限定のももと杏仁は、上の層に桃、下の層に杏仁味と食べ進めていくのがたのしい!

9周年記念限定メロンは、まるでメロンそのもの!中にコロコロメロンの果肉も入っています!

最後溶けた氷は甘くておいしいメロンジュースのようでした。

※お持ち帰りシロップ

そして、こちらのお店にはお持ち帰り用のかき氷シロップも販売されているんです。

おうちでこのかき氷が食べられるなんて…!

早速購入してみました。

※和カフェ蛍茶園 お持ち帰り用シロップ

いただく前までは冷凍保存しておきます。

さっそくアンコールみかんのかき氷を作ってみました!

※アンコールみかんかき氷(みかんは家にあったもの)

甘くおいしいみかんの味が、自宅にあるかき氷機で、簡単に作れます!

※ゆずかぼす

こちらは甘いアンコールみかんに対して、酸っぱめのさっぱりかき氷!

暑い日は特に後味爽やかです。レモンなど好きな方はお試しくださいね。

ぜひ、耶馬渓へ絶品かき氷を食べに行かれてみませんか?

↓和カフェ蛍茶園はこちら

2021/07/29 21:10 2021/07/30 17:18
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集