【大分県】県内ではオミクロン株亜種BA.5への置き換わりが進んでおり、感染が急速に拡大しています。外出される場合は感染症予防をしっかりいたしましょう。

大分県内では、オミクロン株亜種BA.5への置き換わりが進んでおり、2022年8月4日現在、感染が急速に拡大しています。

画像はイメージです

同居されているご家族に具合の悪い方が1人でもいる場合は、家族全員、仕事や学校を休んでくださいと大分県ホームページに記載されていました。

感染をこれ以上拡げないためにも、ひとりひとりが危機意識を持って、出来ることから感染症予防等気をつけましょう。

※新型コロナに負けずに頑張りましょう!

また、大分県ホームページには、オミクロン株亜種BA.5への置き換わりについてや、熱が出た場合の対処法や、喉が痛い場合の食事方法なども記載されていました。

誰でも、いつご自身やご家族が濃厚接触者や陽性者になるかわかりません。

毎日気が抜けない日が続きますが、新型コロナウイルスに負けずに、罹らないように、

外出される時は体調が万全の時に、密になる場所へ行かれる際は特にマスクをしっかりと着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

2022/08/04 00:55 2022/08/04 06:40
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集